ブログの使い方

前のブログと区別して、1つの記事に1つのことだけを書くようにしたいと思っている。
このブログは同じ日に複数記事を書くと、今のデザインではそれらが大きく囲まれて繋がって見えるので、そのそれぞれが違う内容なのもあまり嬉しくないと思っている。
だけど、頭の中に浮かぶことで、言葉におろしたいと思うことのバリエーションは、そのルールより遥かに節操がなくとっちらかっているので、このお上品なルールはその頭の中をトラックできなくなる。

デザインを修正して、同じ日に書いた複数の記事が、別々のものであるようにもっと見えるようにできれば一番よいのだが、どうすればそれができるか調べる気力が足りない。

カテゴリの使い方が、早くも自分でなんだったかわからなくなってきてしまっている。こういうことはよくある。なんとかしないと億劫がどんどん積もっていってしまう。それはもっと嬉しくない。