魂のつりあい

ブログには、明るい話題と暗い話題、具体的な話と抽象的な話が半々くらいで混ざっていたらいいと思う。
人生は、考えることと動くこと、受け取ることと渡すこと、モノクロとカラー、積み重ねること崩すこと、自分のことと他人のことを行き来しながら、組み合わせて使えるようになったらいいと思う。

好きな人には楽しんでいてもらいたい。大切な人が苦しんでいるのは、落ち着かなくって、悲しくなる。
自分の面倒を見られるようになりたい。
他の人ともっとコミュニケーションが取れるようになりたい。

意味のあることが、別のことをしない言い訳に使われてしまう。行動にともなっていた意味が抜け落ちて、形だけになって残ってしまっている。