残念すぎる人

明日になったら自分でドン引きするに違いない。
状態は不安定で、出てくる言葉も取りとめない。
そんなことを書き出して、ブログで進んで醜態さらすのもどうかと思うけど、ほんとどうかと思うけど、なにかを探して言葉を吐きます。

朝にはやってやろうと思っていた心持ちが、夜にはすっかり絞り取られて滓みたいに。楽しいことはあるんだけど、マッチの灯みたく一瞬で消えて、見失ってしまう。雑穀を入れてご飯を炊いてみた。炊き込みご飯をまた作りたい。エアコンを初めてつけて、暖かさにおののく。そしてブレーカーを落とす。ライターを買って、線香がまた炊けるようになる。家に帰ってひとつは家事をやる。繋がりがわからなかったり、色々な機能が落ちているから、受け取れないし渡せないんだけど、それをさらすとチンケなプライドがずたずたになるので、誤魔化そうとする。
明日の朝に、またくだらねーこと書いちまったよと思いたいと思って寝る。