Kanjo No Seido

感情の精度を高めたい。
環状の制度を回したい。

なんじゃそりゃ。

リンネル 2013年 04月号 [雑誌]

リンネル 2013年 04月号 [雑誌]

札幌と大阪に行く。何度となく行く。
懐かしい人と会う。

新しい人と会う。思いきって話しかける。
知り合う。
つながる。

落ち込んだ気分のときも。なにくそと思うときも。
わたし。

こういうポエムを書きたくなるときのわたし。

ひとつひとつ、パッチしていくわ。

ふとした拍子に混乱する。
苦手なものを、失敗したものを、穴を掘って砂を掛けて
隠そうとする。

お湯を飲む。
足の指と指の間の冷気をぬぐい取ってやる。
ありがとうのきもちを言葉に乗せて送り手に伝える。

あの人の、あの言葉選びはとてもいいなと、思い出す。
あの人の、あの靴音は、なんだか心地いいなと思う。

目は腫れている。

ことば は とろけ  て

新世界 (通常盤)

新世界 (通常盤)