流転するもの、積み重なるもの、捨てるもの

旅先に置いてきたアイパッドが無事手元に戻ってきた。

しばらく前から明確に秋の気配がやってきている。
昼にセミが鳴き、夜にコオロギが鳴くのはシフト制みたい。
夏と秋は波のように満ちて引いて、入り混じって変わっていく。
かと思えば、いつかの雨のあとのように、一気に季節が進むこともあるんだな。

一足遅い夏休み。ならではをするでもなく、身の回りを整える。
第3四半期、ラスト1か月に向けて。

仕事、読書、勉強会・学会、音楽、インターネット、ストレッチ、食生活、研究、演劇作品、芸術作品、漫画・小説、友人、恋愛・結婚、旅行、テクノロジー、家事。
日々、パズルのピースが降ってくるような心地。
これらをどう咀嚼して、構成するか。
これから先、どんなピースを求めていくか。

Slow Music Slow LIVE '13@池上本門寺
移動する羊稽古場公演「それでも僕らは荒野を歩く」