ペニーどころじゃないレイン

職場の私があまりにも残念な人すぎる。
私生活では立派かというとそんなことは全然ない。
基本的に、人を好きになるところから関係を作ることにものすごく頼っていて、好きになれない人とそれでも関係を作ったり、いい仕事をせにゃならぬときに、手持ちがなくなって立ち尽してしまうのがいかん。この好きってのは、よく理解するということではない。
とか、いかんことはまだあり、ヤケ食いみたいな中途半端なストレス解消に傾いて悪循環を回してしまいそうなところもいかん。

でも、先日の勉強会で、こんなあり方はとてもいいなと思える方に出会えたり、数年来お世話になっている方から優しいメールを頂いたりし、ようやっと、ようやっとね。頭の中をポジティブなイメージで満たし、頑張るためのエンジンをかけることができるような気がする。いやほんとありがたいという支えてくれる人がいる。

残念を撒き散らさず、消化して花を咲かせるための、ふんばりどころ。