働きマンチェスターユナイテッドと言ってみたかっただけ

前の部署でお世話になった方と、久しぶりに会って、少し立ち話をした。
「前の部署の仕事、面白かったでしょう。」と言ってもらって、なんか、すごくほぐれた。

前の仕事が今の仕事より面白かったこと、裏返すと、今の仕事が前の仕事よりつまらないことで、それを認めたり表明したりするのは、はばかられる気がしていた。
新参者で、仕事ができない分際で、というのもあるし、そう思ってしまったら向上心を持てないんじゃないかという恐れもある。
だから認めづらかったんだが、別にそう思っててもいいんだよな。というか、そう思ってしまっていることは、否定できるもんじゃないよな。

なんか、くっつかなくていいものがくっついてしまっているんだ、たぶん。
それはしばしばくっついてしまうのだが、くっつけないでおけたら、具合がいいんだ。

今日できることを今日やることと、明日できることを明日やること。この2つを文房具みたいに使いこなせるようになりたい。あと、1か月くらい前に来た新しい上司がさっぱりしていてすごくありがたい。人って本当に大きい。