フロー(ト)

あわただしいものに乗っかって流されてもがいて乗っかって、
しばらくはこんな日が続きそう。

毎年毎年やってくるひとつづきの瞬間。それを極限まで圧縮したものとそこから無限に延びている枝について形にしたい。からっぽのままもみくちゃにされるも、大切にしているものが変わりゆく環境に撫で回されるのを味わうも、もぎ取られることに抗うも、受け入れるも。わたしにとって春ってそんな感じ。

— 遠藤さと (@pluterbulter) 2018年3月24日

ざわざわと。落ち着かない。特定のものに帰属できないから、まるっと「空気」みたいなものに押し付けてみる。でもやっぱり落ち着かない。ものごとをじっくり考えたいわたしを見失ってしまう。でも距離が遠くなっても紐のようなもので繋がっていることを信じられれば、きっとなんとかなると思っている。

— 遠藤さと (@pluterbulter) 2018年3月24日

だからこそ、ひと息つく瞬間を大切にしよう。