(54)からっぽ

去年今のアパートに引っ越してから、5箱くらい段ボールが残っていたのを、
家のそとの目につかない場所に移動した。
中身はほとんど書類で、整理しようと思っていたもの。

 

休日出勤して家に帰ったら、部屋の荷物がずいぶんと減っていた。

 

からっぽなものが増えていくたび、あれが入り込んでくる。

なにかで埋めないと、心が保たないな。

 

予想はしていたけど、前向きになろうと思っても、なれたと思っても、
こういうことで、容易にぐらついてしまう。

 

叶えたい未来があるのなら、いまその時思っていることを、そのまま吐き出すことが、良い手とは限らない。思ったままに行動することが良い手とは限らない。
ストレスで胃がクラムチャウダーみたいになりそうだけど、なんとか、なんとか、生き延びる道を探ろう。