(63)たれながし

仕事が溜まっている。
毎週パソコンを持って帰るので、ソフトウェアのアップデートができない。

近所のスーパーで買ったキレートレモンを毎日1本ずつ飲んでいる。

やることの優先順位や、どこまでやるかということにケアをしてないから
与えられた時間に収まらないのだとはわかっている。
こういうところを、知識を付与する研修や、実践事例の共有などを通じて
組織的に底上げしてくれたらいいのに。

 

と、そう、昨日受けた研修がとっても面白かったのだが、
誰かがやってくれるのを待ってないで、自分からやってみたらどうかと
いう話をしていて、それは非常に共感できつつ、やれずにきてるなあ、
なんでなのかというと、たぶん余裕がないからなんだろうけど、
じゃあ立ち返って、私はどうしたいのかということを考えてみよう。

 

風邪は咳だけ残り、厄介だった鼻水の症状は消えてくれた。
めっきり風呂がぬるくなって、汗を掻くまで入れないことが増えた。
アンテナを立てる、受け取ったものを味わう、アクションにつなげる、
そのシンプルなサイクルを、ひとつずつでも回せる人生を。