(65)生存報告

夜中に目を覚ますと、寒気を感じた。

風邪の引きはじめのときのやつではなくて、白湯を飲んだり、熱い風呂に入ればすぐに飛ばせるやつ。

2時とか3時に起きると、前は寝られないのが苦しかったが、最近はもうそういうもんだと思ってぼんやり過ごしている。

 

食事は、だいぶしばらく、食べても食べなくてもいい感じだったのが、腹が減ってなくても食べるようにしていると、空腹という感覚が生じるようになってきた。

腹が減るから食べるというより、食べているから腹が減るということも、大いにあるんだろう。

 

おいしいものを食べたいという欲求は見当たらないんだけど、ずっと欲しかった新しいiPad miniを買ってみた。

新しみはあまりないけど、スピードが速かったり、容量を気にしないでよくなったり、物理的に軽かったり、わかりやすく快適だ。

アカウントの引継が完了して、Apple Pencilのために紙の質感が出るフィルムを貼って、有線のキーボードの反応速度がよかったら、きっともっと愛着がわくだろう。