(111)春軒刺ねむ

昨日の晩とコール&レスポンスで今度は朝のシェアバイク。坂道の多さ。グーグルマップよなぜジグザグの道。そしてやっぱり間違える。意外と横断歩道はない。横断歩道が全然ない車道を自転車の一群が信号に合わせてスーッと走っていくのを目のあたりにして絶句する。いろんないろんな人とすれ違う。返却はなんとなくその辺にあれば、金具に留めなくてもよいとわかった。トランジットの選択肢が増えると、世界は爆発的に拡がる。

こないだ区役所でやってた岩手だか宮城の物産展で秋田じゃないんだって思いながら買ったいぶりがっこの封を切る。野菜炒めに塩をかけたくない気分はここから来ているのやら。

らくがきしたりパワポしたりふざけているような一日。まわりの人はみんなすごい仕事していた。