(118)複雑さ、率直さ

サトラレ〜嘘つきたちの憂鬱〜」を最後まで読む。絵柄が好きで気になっていたけど、心の機微の繊細な表現がよすぎてちょっと泣けてきた。

珍しい組合せで出張。全国制度は同じでも、それぞれ力を入れていることは違って、それも必然性というより、ひょんな縁がごろごろ育ってきたものもある(そして縁を育てた縁の下がきっといるはず)。解像度を高くしたい。字と図を見て、立体的に捉えたい。明文化されてない、どんな人的ネットワークがそれを育てたのか。よく見える取組には、別の視点から見ると課題があるのではないか。他の地域でそれがないのは単なる偶然なのか、ヒットする前提条件やタイミングが違っているのか。

カニクリームコロッケを食べる。