(138)水位上昇

朝、パックの卵がうまく炒められる日が続き、トーストにのせて食べる。

油としょうゆと塩を混ぜただけのドレッシングをコンビニの大根サラダにかけたら意外なほどおいしく感じる。

スーパーで買った切り花を100均のカラフェに挿して、対面しながら朝食を取る。

食べ終わった皿を洗うのと併せて水を入れ替える。

下のほうについている蕾が咲くのを私は見ることができるのだろうか。

起きたら線香を上げる習慣も、もうすぐ1か月になる。

 

人間ドックが近づいてきているが、準備ができていない。

そもそもどんな準備が必要なんだっけ。

なにか書かなきゃいけないものがあった気がする。

 

24時を超える日が出たり、22時を超える日が続いたら、見えないうちにきっと何かが犠牲になっている。

一旦スイッチを切って、しきり直す。

短いサイクルを繰り返し、学習していく。ことをまといたい。