(235)ぐにゃりくにゃり

ちょいちょいとテレワーク。朝ごはんを食べたり食べなかったりしつつあって、この崩れはあまりよくない崩れ。職場ではコーヒーを飲みすぎるし、自宅ではお菓子を食べすぎてしまう。環境が行動を規定する。家庭の用事で、子の社会性についてお話を伺う。近くでいつものおいしいラーメンを食べる。伊達メガネを買おうと思っていたのを別の日にすることにして、洗濯ネットと線香の予備を買う。お目当ての自転車屋は定休日だった。ずっと行きたかった中古の絵本屋さんについにいく。店内には入れなかったが、それでもすてきな本に出合えた。翌日の子どもうけはあまりよくなかった。

www.kosho.or.jp

生活空間のある施設が、一部故障していて、それは修理されないことになっていると聞いていたのだが、それが修理されることになったとのこと。なにがあったんだろうと思うが、よくなるのだからとあまり気にはとめない。良い変化はスルーしがちだが、悪い変化には過敏に反応しがち。そういうふうにできているので、意図をもってアジャストして、良い変化に気づけるようになりたい。

家でもグリーンカレーを食べる。にがくてあまいの最終巻(おかわり)を買う。