2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(108)アップダウンマサカ

縁の続いている方のご紹介で講演会を聴講。未知のワードがいっぱい。色を塗るぞ。 新しいところに相談したが、腕組んで足組んでやれることないと言われる。 久しぶりの夜学バーでバイクシェアのことを知る。今度使ってみよう。

(107)目の前を流れていく景色

子の発達について相談。じっくり聴いてもらうという体験。 手のひらからタスクが溢れでる現状を、どのように少しずつでも制御していくか。 自分が取り組むテーマに関する基本的な数字のことを、もっと踏み込んで知りたい。

(106)話して、放して

朝はランドリーとそば。 コロナのどたばたで会い損ねた信頼できる人と、ライン電話で話す。 夜はバジルパスタとビターオレンジ。

(105)しまったが続く

愛用している小物入れの糸がほつれていたが、ついに本格的に壊れはじめてしまった。 仕事で、だいぶ前にやって置いてと頼んでおいたことが放置されていたものが、急に上や外から要求されたので、優しくないきもちで督促してしまった。もっとうまいやり方があ…

(104)平日は書くことを見つけにくい

台所で四角いフライパンを見つけて、卵焼きを焼いてみる。 新しい支援機関の予約をする。(相談内容をまとめよう) オアゾの丸善に寄って、難しい本を読んでみる。

(103)珍しくすいている

手紙をもらう。 チョコをもらう。 おもちゃ美術館に行く。

(102)ワークインダハウス

3連休の中日は、仕事をする。 サバを焼く。 途中読んでないのに、いきなり銀の匙の最終巻を買う。

(101)リハビリテーションセンター

しばらくぶりにブログの更新を再開します。 夕方に雨が降ったけど、笑えるくらい暖かい日。 心の健康会議がコロナで中止になったハガキが来て、詰んだなと思った。