2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーズ・エッジ

快方記念にオサワケンシにつられてリハースエッシを観にいく。みんな高校生に見えないとかどうでもいいこと気にするのよくない。原作は読んだことある岡崎京子作品の中でかなり好きだった印象なんだけどその程度というのが私の感受性と記憶力。原作を読み直…

フラフラしながら書いているやつ

自分は罹患を逃れたと思ったら、単に潜伏期間があっただけで、昨日は39度まで熱が出て、クラクラしながらイナビルを吸引する。 身近な人と同じ体験をするってのはなんだかおもしろい。 隣で見ているのと、自分がやるのとでは、やっぱりちょっと見え方が違く…

インフルエンサーと学び

家族が立て続けにインフルなんとかに罹患して、 わたしはまだ診断がおりていないだけだと思われる状態。 大した諸症状が出ていないが、会社に行っていいか気になる。ふだん問題なく回っているコミュニティシステムにこういう問題が生じて、構成員が機能制限…

春空虹

なにが正しいかなんてのは、ヨウヨウなぼくにはわかりゃしないけど、積み重ねてきた経験のひとつを取りあげたとき、それがプリズムのように、 当初とは違った意味を伴って立ち現れるとき、そしてそのような体感が めくるめく次々と、あるいはヨウショヨウシ…

潜り、やがて浮かびあがる一連の過程

4か月ぶりにブログを更新する。振り返ると、その間ずっと追われていたのだと思う。 11月は、12月の会議の準備。12月は、1月から始まる取組の準備。 1月は、年末からの体調不良を引きずっていたけれど、3月の学会に論文を投稿しようと頑張ってみたり、仕…