2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたいんだ、音楽ってやつを

コミケもディズニーもスルーして、幕張の音楽フェス「カウントダウンジャパン」に初参戦。全体では28から31日までの4日間あり、最終日は表題通り年越しカウントダウンをするのだが、それは参加せず29日のみ。 アジカン、チャットモンチー、電気グルーヴにト…

おちつけ生活

昨晩の職場の飲み会でワインを飲みすぎた。帰宅し、風呂に入ろうと沸かしなおしたが、入る前に寝てしまう。朝起きると大変なことになっていた。 風呂は沸騰、ガスは止まりお湯も出ず、風呂場に便所に台所が天井から床まで水びたし。身体は冷え切っており、二…

染みついた臭い

連休を使って、やるべきだけどやってこなかったことをした。初日はしばらくぼうっとする。午後から動き出し、部屋の片づけと日用品を買い出す。まだ終わらない。目指せ年内。自炊をしたら大失敗で、腹の具合まで悪くなる。西尾維新の新刊「恋物語」を読む。…

回路

毎日なにかしら、初めてのことがある。 その日々の初めてに、真摯に向き合うことが、次の初めてと、次の再びに出会ったとき、少し成長した自分で向き合えるための結び目なのだろう。 今日は初めてルーターにクレードルとやらを接続できた。時間を守るとか、…

いつもここから

探りながらでも、なるべく毎日ブログかなにかを書くことにしよう。 言葉をつむぐ時間を作っていこう。 ツイッターは苦手意識があるけれど、あれも試しに使ってみよう。わたしはただ、ささやかで豊かな生活を送りたいだけなのだが、 それはかなり困難で、大そ…

シトラスちゃんと6年2組の仲間たち

素敵な脚本・演出家と、素敵な共演者・スタッフと共に、役者としてひとつの演劇公演に関わっていた。 それについてはまた折に触れて語ることにする。