2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ページを越えて

「ひふみよ」のサイトで、コンサート後1年の更新がされている。夜は雨の匂いに包まれている日と、花の匂いに包まれている日が交互にやってくる。4月の花は暦の上では少し早く舞台に立っている。僕は2年の間、会社から貸してもらっていた役割を別の人に託…

春の嵐

カテゴリが多いときか、まったくないときは、混乱度が高いのかも。わたしはしばしば、混乱しているときに、整理しようとして、感じてること考えてることを文字に書いたり、言葉に出したり、その一環でブログを書いたりする。 今のように。・まず、自分が混乱…

Late Bloom

春ならではの、うごきについて、いろいろと話を聞く。 わたしはなんか、期待しちまって、すごく露骨にがっかりしてしまった。 ちょっと前までの、調子に乗っていたところからの落ち方が我ながら笑える。こういうとき、つまり、しわくちゃなものが顔面にはり…

かずとひばして

土曜日の恒例で、昼まで寝て、もろもろ家事をやって、気づけば日が暮れている。舌クリーナーを買う。 部屋の隅にうず高く積まれた書類をバラしたら色々と発掘された。絡まった紐をときほぐすような感じ。布団を敷けない。下北沢のおんがく食堂とサイゼリヤで…

鳥糸めんと

早めに職場を出て渋谷から地続きの宇田川の町を歩く歩き歩き歩く歩きながら喋る。葉っぱを買って歩いて、文具を買って歩いて、トイレを借りて歩いて、お茶を飲んでケーキを食べて、歩いて歩いて、家に帰ってくる。町は、生きているパッチワークだ。町は、僕…

暫定置場

忙しいって言葉はあんまり使いたくないんだけど、でも最近はそれ以上に近い形容が見つからない。うええ。他律的な要素と自分が放置しちまってることがどうにもブレンドされてこの息苦しい状況を作り出しているものよ。かろやかさを見つけ直したい。いろいろ…