2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物はなんですか

青い(ウツウツとした)日記を書くってことは、気分がウツウツとしてるのだろう。それが続いてるってことは、続いてるんだろう。「仲良くなりたいと思う人とはまた会えるし、合わないなって人とは続かない。」と、近くの人が言っていた。ウン。 言葉がどんど…

軋む肌

くやしいな。 職場の飲み会で、すごく残念なことがあった。それを想定してなくて、慌てるだけで何もできなくて、結局それを認めざるを得なかったことがとてもくやしかった。 一緒に仕事をしていて、苦手だったのが少しずついいところも見えてきて、話せるこ…

おやすみまえ

リンネルの最新号を買う。月末になるとコンビニの女性誌の棚に目をやる。ほんとうは本屋で買いたいのだけれどその前にコンビニで出会えてしまう。それはよしあし。週末はゆうりんどうのアキバ店に行こう。リンネル 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝…

残念すぎる人

明日になったら自分でドン引きするに違いない。 状態は不安定で、出てくる言葉も取りとめない。 そんなことを書き出して、ブログで進んで醜態さらすのもどうかと思うけど、ほんとどうかと思うけど、なにかを探して言葉を吐きます。朝にはやってやろうと思っ…

バフタフライフ

しばらく前に観た芝居で、セカンドキッチン「セカイノシンジツ」と、国分寺大人倶楽部「ハローワーク」が、凄く面白かった。5本観て2本大当たりというのはいいんじゃないか。ある場で濃密なやり取りができるのは、参加者がみなそれまでに積み重ねてきたも…

Navy Valentine

自分で自分を縛ってる。可能性の話をすればいくらでも自由になれるけど、それを具体にするのは多くない。 不安定なことは、全体として安定に作用する。ぐらりとして出口は見えない。いつのまにか色がくすんでる。過剰にネガティブな空想が湧き溢れている、の…