2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のトピックス

◆リタリコ仕事ナビ ◇劇場版フリクリ オルタナ/プログレ ◆野口さんのnote ◇梨茄子 この部屋の重力 ◆カードゲーム ウツ会議 ◇スレイヤーズ新作小説◇湯島の夜学バー ◇小沢健二 春の空気に虹をかけ ◆発達障害BAR ◇月曜日の友達 ◆マイノリティハウス ◆高齢者施設…

フロー(ト)

あわただしいものに乗っかって流されてもがいて乗っかって、 しばらくはこんな日が続きそう。毎年毎年やってくるひとつづきの瞬間。それを極限まで圧縮したものとそこから無限に延びている枝について形にしたい。からっぽのままもみくちゃにされるも、大切に…

離れて近づいて確かめる何かを

ネットにつながる端末(アイパド)を忘れて出かけたのだが、これはよいかもしれない。見すぎることがなくなる。意思の力でなかなかうまくやれないことを、物理の力で補う。ちょうどぴったりを目指さずに、多すぎたり少なすぎたりの中でバランスを取る。あと…

春の雨はなみだに似ている

あふれでたものが液体になって流れている。わたしはすっかり体力が尽きたので家に帰ることにしたのだけど、全然しごとをしないように見えるあのひとも、もしかしたらずっと疲れているからか、疲れないようにしているから、しごとをしないのかもしれない。い…

AsianPLoP2018

私のタイムラインでも盛り上がっていたある件で今週の前半は潰れ気味だったけれど、なにやかにやのしがらみを無視して平日木金のイベントに参加。うるせえ行きたいものは行くんじゃいの精神、大切にするといいと思う(自画自賛)。最近のわたしの頭の中は、…