2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャスタジャス

高いところからプールに飛び込んで、泡をまき散らしながら沈んでいる。じきに浮き上がって音が戻るまでのわずかな静かな、世界と少し切り離された時間の中。もういいかい。もうちょっと。かねてから興味を持っていた、とある体を動かすことを習い始めようか…

ファンキー!

濃紺トロ〜ル×移動する羊 合同公演「濃紺羊は旅に出る」、無事終演しました。 ご来場いただいた方、気にしていただいた方、ありがとうございました。私が芝居をやっていた頃、どこぞで男の子が好きな女の子を介抱していた。どこぞで恋人同士が結婚式を挙げて…

濃紺トロ~ル nkt.3 「空の音」

5年ぶりに、作演として芝居に関わります。本番は来週の土日です。去年の暮れにお世話になった、移動する羊との対バン公演です。※公演終了まで一番上に表示されます。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 「濃紺トロ〜ル」と…

時の今

最後のピースを嵌めこもうとして、うなっている。待つこと。 いつだって行動すること。 優先順位をつけること。 今を楽しむこと。 ぶれる私を引きもどすこと。圧縮する時間、拡散する時間。 繋がる時間、ぶち切れる時間。 共有する時間。隔たれた時間。 積み…

トランキリテ

金曜日なので思う存分夜ふかしし、公演情報の記事をえっちらおっちら書く。遅すぎた。そして職場の人にブログがばれた。ituneに入ってる小沢健二の曲がちょうど100曲で無意味にうれしくなる。昔の声と今の声が交互に流れる。

ウゴゴウゴゴ

すこし上を目指そうと背伸びをしてみる。プラス1、2を実行してみる。身体と精神がスライドして、隙間を埋めてた半透明な青いゼリーのようなものが見える。ばらばらだったものの繋がりが見えて、狙いどおりでほくほくしたと思ったら内臓がすこぶる暴れ出す…

マネキン・キネマトグラフ

芝居の方が正念場。これはしばらく続く。 おざなりになりがちな家事をていねいにしよう。こないだ「うさぎ!」で検索していたら見つけた下北沢の古書店。稽古帰りに少し寄ってみた。店内を満たす空気もそうだし、そこに集まっている人たちの雰囲気も穏やかさ…

鳥公園 小鳥公園#2「すがれる」

2012.5.25.18:30@BankART StudioNYK/NYKホール昼間は稽古でばたばたと走り周り、くたくたの体で馬車道へ。 大学時代の懐かしい人たちに再会する。白ベースの広い空間に、のたうってる階段やスクリーン、ぱらぱらと置かれた椅子が埋められている。音の伝わり…