2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こそばゆい

仕事で盛り上がってた案件が一旦落ち着いたので、少し早く帰らせてもらい、気流舎に行く。3か月ぶり2度目。 今の私にとって、この店に入るのはちょっとした勇気がいる。窓の外から中の様子を覗きこむのと、えいやっと入り口の扉をあけるまでの間に見えない…

20120826.

おしゃべり、のあと、の、沈黙。が、ここちよい。 くらやみ。うすあかり。かぜのおと。

バックグラウンドシカーダ

週末を丸ごと外出に当てると、翌週の土曜日は外に出る気が無くなる。溜まっている家事仕事が気になるってのもあるし、やっぱり疲れが溜まっているんだろう。そういったもろもろをていねいに整えていくのはとても心地よい。 1時間かけて足の裏から頭のてっぺ…

ぬけがら/なきがら

リンネル 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/08/20メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るリンネルの新刊を買う。ファッション雑誌や広告の、季節を先取りしている感じが目に入ってくる。付録のレシピ集から…

宙に浮く足が土を踏むために

とある面白そうなイベントに参加申し込みをしたのだけど、私の所属を理由に「あなたの参加は趣旨から外れているのでお断りします」といったメールが返ってきて、がっかりすると同時に腹が立っていた。それなら最初に書いといてくれよ、と納得が行かない。 で…

Grateful Days

ひさしぶりに書こうとすると、ちょっとしたリハビリのようなプロセスが必要で、たぶんその時一番言いたいことは書けない。二番目三番目を探っているうちに、段々こなれてくる。「東京生まれ、HIPHOP育ち、悪そな奴は大体友達」の歌詞がなぜか有名な曲をYTで…

広告ビジネス

はたからは些細に見えるようなことがどうしても気になって許せない。あるいは、みなが当たり前に共有している価値観や感覚を共有できない。というのもちょっと世界を平たく見過ぎていて、実際のところ集団というのは、でこぼこしている素材に対してなにかの…