2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Beyond the Birthday(4)バックグラウンドミュージック

レンタルコミックで借りた3冊がどれも買おうと思うほどよかった。ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)作者: 阿部共実出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/05/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (40件…

Beyond the Birthday(3)Future Track No.1

最近になってGoogle KeepのiOS用純正アプリが公開されたことを知り、使い倒している。機能の幅で言えばEvernoteには及ばないが、入り口のインターフェイスに愛嬌があって気に入っている。チームの力: 構造構成主義による”新”組織論 (ちくま新書)作者: 西條剛…

Beyond the Birthday(2)サーキットのおくりもの

電子書籍が紙の書籍にとって変わるかとか、動画講義が教室授業を不要にするとか、テレビがレディオ・スターを殺したとか、人工甘味料とか、あとは、悪貨が良貨を駆逐するとか、自動改札機はきっと数え切れないほど世代交代しているんだろうとか。元々似てい…

Beyond the Birthday(1)セレンディピティ

三連休は、進めたいと思っていたふたつのこと、縦横無尽なWebサイトとカウンセラーになるための第一歩について、目指していたほどは全然進まなかったけど、取り扱うことができた。それから、よく散歩をして、六義園に初めて行って、この高さ広さの感じは、生…

秋の星座(10)さようなら、また。

なにかが春から数えて半分終わり、なにかが出てくるまで1か月を切り、なにかの立場にいるのも4分の1を終えた。節目、節目、節目でぼこぼこにふくれている。外側も内側も、変わり始めて混じり合って心乱れている。つまり、混乱している。ソーシャルデザイ…