2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Five Days

前のバイト先の研修会とか、近所の本屋の朗読会とか、企画した勉強会の反省会とか、職員の経験交流会とか、生きてれば色んな人と話す。あの人の顔はしばらく見ていない。仕事が終わらない。睡眠が削られていく。誰かの役に立つのならば、それはきっと嬉しい…

飛ぶ世界

先週はお休みをもらって、京都大阪鎌倉と、1日ずつ出かけていた。旅行に慣れてないのが丸わかりの強行スケジュール。計画性がないことはすごくよくわかったので、それをどうするのかが肝。ピーチャムを見に行けなかったのは残念。 1人で色々考えたり、人と…

欠けら

もうひとふんばり。手ごたえはある。 こんぶ茶に磯の香りを思う。 天使たちのシーン。

Good Old Future

通勤の経路を変えてみる。ほんの少しのずらしが見なれた世界を立体的にする。/背広の上にコートを羽織ることにする。ある漫画に出てくる衣装みたいだと密かに思っている。/何人もの人に「お疲れですね」と言われる。なんでみんなわかるんだろう。 メールボ…

香ばしい人たち

2日続けてうれしいものがポストに届いていた。ひとつは新潟から、学会で出会った映像商品のパンフレット。もうひとつは京都から、茗荷谷の雑貨屋で心奪われたけど品切れだった蒔絵シール。わたしの要領が悪くて帰りの遅い日が続くのだけど、気分はわりかし…

ユナイト

最近知り合った人と勉強会の企画を立てて進めている。お世話になっている人の企画会議に参加させてもらっている。今の職場で3年目を半ばすぎ、職場の人も次々と変わった。 自分の心の中に、波のようななにかがうごきつつある。近いうち、わたしはきっと、自…