2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にがり

どろりと濁った頭の中で、少しずつ、やわらかい意味のかたまりが生まれてくる感覚がある。「いそがしい」「つかれた」「つまらない」とかは、瞬間として感じたり、状態として存在するのは否定しえないが、それを育ててしまうのはうれしくない。最近、口から…

ワンチャン・フューネラル

久しぶりにはっきりと夢を見た朝。珍しく電気を点けっぱなしで寝たからかもしれない。職場の同期がメディアの知り合いと企画した勉強会。発達障害関係で気になっている会社の一般向けセミナー。おとなりさんの同期と2人で立ち上げた勉強会。職場の同じ職種…

うむ月

わたしは相談することがへたっくそで、思い切って相談した結果、うっすらと希望を失うことが時折ある。自分に相談や、そうでない話をしてくれるひとには、できるだけそのような思いをさせたくないなと思っているのだけど、なかなかにむっかしい。 衝突するこ…

誕生日を祝福

気分は揚がっていて、仕事も進んでいるような気がするが、一方で苛々することに動揺したり、注意が漏れてひどいお金のミスをしたりしているので、変化はあるのだと思うが、一概にいいものとは言えない気がしている。単純に、睡眠が足りてないんじゃないかな。…

あたらしい年によろしくを

すっかり遅くなってしまいました。2014年になって、初めての記事です。去年の振り返りとか、今年の抱負とか、そういったものを書こうと思っているのですが、まだそこまで形にならず、新しいものに身を浸しながら、よろこび、とまどい、ときにおののき、日々…