2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleeping Nova

1月が終わってしまったなー。

雪降る東京0129

先週の日曜は朝から夕方までひたすら家事。洗濯機を3度回し、台所に山盛りの食器を泡の海に沈めてく。そうでなくても土日のどちらかは昼過ぎまで寝ていたりする。人と関わり平日や週末をすごすけれど、それによって受け取ったもの・溜まったゆがんだすりへっ…

コンタクト0121

日々のことは掘り下げれば黄金になる。ほんとはその瞬間にそこまでできればよいのだけど、追っつかないので後から振り返る。形を変えて繰り返される未来のために。とどめて、そして掘り下げる。 今日は欲張ったオフ。人と会う予定を3つも入れた。初っ端は卒…

日付けがパンチされていく

いつの間にか、2012年の1月の半分がすぎていた。まだ年明けにやろうと思っていたことをようやくやろうと思えたばかりなのに。こういう感覚はしばしば感じる。周りの時間の流れが速いな、置いてかれてるなって感じ。でもそれは、ほかの誰かやなにかに置いてか…

Good morning, Happy new year.

「明けましておめでとうございます。」と言えるまでに、1週間かかってしまった。当たり前にできそうなことが、なぜかどうにもできなくて、ずるずると時間が経ってしまうことがある。 それについて、対抗する。埃をかぶさない回しをすることを、今年の目標の…