しろうらいふ

本棚で眠っていた本を2冊引きだして、通勤の合間に読んでみた。「自分のアタマで考えよう」と「夢をかなえるゾウ」。どちらもライフハック系にカテゴライズされるのかな。「考える」ことと「行動する」ことについて書いてあり、それぞれが大事なのだと思う。

ここ1カ月以内に届いた携帯メールが一斉に消えるという現象がまた起きた(2度目)。送信メールは無事。メールって後で見直せると思っているから消えると結構面食らう。直すより買い換えるより、いっそ携帯を捨てたい。そうもいかんのかな、いやちょっと本気で考えよう。固定費を減らすチャンスだが社会人としての水準はこれ以上落としたくない。ipadが安定すればな。

先週は最近知り合った友人と下北で食事をした。下北沢の歩いていてわくわくする感じはとてもいい。味わい深めていきたい。町のリアリティって、リアリティという言葉を使うのが恥ずかしくなるほどすごい。当たり前だけど、でも町だって、人の作ったもの。