Good Old Future

通勤の経路を変えてみる。ほんの少しのずらしが見なれた世界を立体的にする。/背広の上にコートを羽織ることにする。ある漫画に出てくる衣装みたいだと密かに思っている。/何人もの人に「お疲れですね」と言われる。なんでみんなわかるんだろう。
メールボックスに溜まった未整理の古いメールと、貸し倉庫に乱雑に放りこまれた私物を順々に仕分ける。私が今まで通って来た道。どこかに置いて来たもの。/祖母と両親と食事をする。職場の話。テクノロジーの話。家族の話。/「ブラックジャックによろしく」を一気読みする。臨床のこと。障害のこと。生きるってこと。

夏が終わり、秋になったと思ったら、もう冬の気配が忍び寄る。四季は等分じゃないなって思った。
冬は膜が厚くなる季節。