週末のリズムに踊り出す

雨の日。洗濯物が溜まっている。室内にタオルを干せる場所がないので、週の半ばにタオル以外を洗濯して凌いだが、やはりタオルが尽きた。使用済みの中から、まだましなものを使ってみている。ぎりぎり。

同業他社の同期と勉強会の企画について打ち合わせ。互いに関心を持っていることについて、脱線を許しながら本題に戻り、アイデアを投げあったり、得手不得手を踏まえて役割分担しながら具体的な活動につなげていくこと、そういう形で人とやり取りができること、わくわくした。

それから週あたまの今日、仕事おわりにてくてく歩き、なにやらおもしろそうな企画の説明会に行く。場。オンラインの場と、オフラインの場のことを思う。あと、物理的に近い、ということの意味を考える。地域ってつまり、ただそういうことなんじゃねえか。

□まなびフォーラム2013.10〜12
リトルトーキョー 市民説明会