Beyond the Birthday(4)バックグラウンドミュージック

レンタルコミックで借りた3冊がどれも買おうと思うほどよかった。

いまの仕事にもけっこうつながるところ、あるんだよな。
目の前のひとのはなしをちゃんと聞くってのは、ほんとうに難しいことで、それはお客さんでも、同僚でも、友人でも、家族でも、通りすがりの人でもそう。ことばをとても高い精度で使えるようにならねばならないし、というかなりたくて、からだも使えるようにならねばならない。わたしには得手不得手があって、それとリンクしながら別にやりたいこと/やりたくないことがある。

近づいては、近づききれず、離れて、また近づいて、を繰り返すのだろう。でも、もし目指すところやそのプロセスを捉えることができているなら、ラウンダバウトであったとしても、当初の目的とは違っても、きっとどこかに辿り着く。