コンタクト0121

日々のことは掘り下げれば黄金になる。ほんとはその瞬間にそこまでできればよいのだけど、追っつかないので後から振り返る。形を変えて繰り返される未来のために。とどめて、そして掘り下げる。
今日は欲張ったオフ。人と会う予定を3つも入れた。初っ端は卒論のときお世話になった図書館で2か月に一度開かれる読書会。アロマや調香のプロの方々が専門的な話をする中、なにもわからない私が同席させてもらっている。ちんぷんかんぷんだけどすごく面白い。
それから6年間住んだ茗荷谷にある祖母の家に遊びに行く。途中、近所のベトナム料理屋でテイクアウトを頼む。待ってる間に温かいお茶を出してくれた。祖母宅でトイレを詰まらせ、近所の100均に助けを求めたのはすげー笑った。
夜は学校時代の後輩と職場の同期を誘った謎の飲み会。コーディネートにテンパる私にみんなが優しい。在学中に気になってたけどあまり関われなかった人と、時間が経ってからこうやってまた会えることをすごくなにかに感謝する。
昨日から降ってる雪だか雨だかで盛り上がることは残念ながらできず、寒さに震えていたのだけど、だいぶ元気になった。明日は思う存分、ひとりになれる。