Navy Valentine

自分で自分を縛ってる。可能性の話をすればいくらでも自由になれるけど、それを具体にするのは多くない。
不安定なことは、全体として安定に作用する。ぐらりとして出口は見えない。いつのまにか色がくすんでる。過剰にネガティブな空想が湧き溢れている、のはわかる。多分怖い顔とか、場にそぐわない顔をしてる。それを押さえると、能面になる。「いつでも話を聞くよ」と言ってくれた友人が怖くて声がかけられない。
週末は、おかしなペースで芝居を観て、浮かれたり、苛ついたりする。大切だったはずのものをすっかり忘れていて、気がついたときにはもう手遅れ。思い出すたび、とほほとなる。
色んな経緯でチョコレートを貰う。貰ったものを大切にする。とりあえず、食べる。甘い。
自分をボコボコにするような芝居を作らなきゃ意味がない。という、意味のないような、意味のわからないことを思いついた。意味はこれから降りてくる、ような気がする。