熊本地震

遅ればせながら、地震のことを知って、頭がひりついたような状態が続いている。ついこないだまでお世話になった人などの安否が気になるきもちと、それとはまったく別々に動いている日常のリアリティに三半規管がぐらつくきもち、情報の入らなさやこんなときに対立していることへのきもちわるさがごちゃまぜになっている。

熊本地震 (2016年) - Wikipedia

スマートサバイバープロジェクト
必要な物資をコーディネートするしくみで、東日本大震災のときに活躍したみたい。現地でニーズを把握することが必要なので、今回の件で動き出しているのかわからない。こまめにフォローしよう。

H28年熊本地震に関する募金先 - 発声練習
被災地に負担をかけないことを第一に - 発声練習
募金をする先は、自分なりに調べて考えて決めようと思っている。