暫定置場

忙しいって言葉はあんまり使いたくないんだけど、でも最近はそれ以上に近い形容が見つからない。うええ。他律的な要素と自分が放置しちまってることがどうにもブレンドされてこの息苦しい状況を作り出しているものよ。かろやかさを見つけ直したい。いろいろな人に迷惑もかけているし、想像できないところでもそうなんだろう。
とか言いながら、アマヤドリ「月の剥がれる」と、移動する羊「ダーク・フィッシュ」と2本芝居を観てしまう。いずれもわかりやすい感動はなかったけど、観てよかったと思える芝居。

整理しきって自分の得意な土俵に引き摺りこみたいのだけど、それは能力的にも時間的にも足りないので見込みが低くて、その整理できなさに対してどう最善を尽くすかが試されている。大人になると、100点は取れないテストの方が多い。設問そのものがミスリードだったりすることもある。こないだ高校時代の話をちょっとして、なんてシンプルだったんだろうかと改めて思う。