(201)あけまして

実家の家族とテレビ電話ですこし話す。

雑煮っぽいものを作ろうとしたけれど、ほとんど材料がなかった。餅とイクラを入れたら、それなりにそれっぽくはなった。

旧パソコンから新パソコンへの移行、前の家から今の家への移行、3か月遅れで作業をしている。

ストレッチのためのYouTube動画は、しばらくシバトレを観ていたけど、最近はオガトレを見ている。身体は資本。筋肉のことなども今後は学びたい。

年末に配信できず、いま準備を進めている演劇のことで、タイムラインがにぎわっている。エネルギーを受け取って、表現すること。

「問いのデザイン」をはじめ3分の1くらい読んで、新しい学びみたいなものはないけど、当たり前の大事なことが書いてあるな、時々ふわっとするけど、引用がところどころあるのはいいなと思っている。

年末に無料配信分に電子書籍を買い足して最後まで読み切った「いつかティファニーで朝食を」に、人からちょっとメンヘラっぽいと言われる人が登場するのだけど、まぁ、そういうところはあるだろうなあ。

外には出ずに、一日が終わった。外走るのはできなかった。そのうちにやろう。