眩暈

久しぶりの晴れ。室内乾燥機の調子が悪いので、外に洗濯物が干せないとちょっと困るところだったので感謝。暖かくなることで、現れるものと消えていくものがある。節々の痛みは冬の風物詩で、おそらく静かに消えていく。
まえはまったく興味のなかった、天気や季節の話をするのが地味に楽しい。

家にテレビはないながらも、テレビ番組を視聴したり、番組を録画できる環境が整ったらしい。NHKの福祉系番組が気になる。リテラシーが非常に足りない。

仕事のこと。4月に異動してから、まあひどいもんで、職場の人には迷惑をかけまくっている。コミュニケーションが笑えるくらい通じなくて、海外旅行がずっと続いている感じ。
こういうときは、とりあえず体力を確保して、雨あられを受けながらも、とにかく前向きな姿勢を崩さず、言われたことには即座に反応していく、というやり方がひとつある。これはかなり有効。ただし、このやり方で対処できない範囲が確実にある点と、体力やなけなしの信頼が根こそぎ消費されるという点で、限界がある。

うまいやり方を、見つけなければ。
そして久しぶりに自炊してみたらば、ひどいことになった。