(145)11月の7日間

9月10月と、ブログの更新をさぼっている間に、季節は秋のど真ん中。

10月に近場で引っ越しをして、荷物の量にびっくりした。段ボールはあらかた潰して、さらなる取捨選択を考えつつある。

9月から体を動かし始めることにして、風呂のあとのストレッチは続けられている。朝に外を走るのもそれなりに習慣化してきつつあると思ったが、10月はまったく走れなかった。

教育や政治のZoom勉強会が続いたり、オンラインサロンに参加して少しずつ関わりが増えてきた。演劇的なものに久しぶりに関わることにもした。

子どもとは新しい家でも定期的に関われていて、ちょっとした怪我も乗り越え、誕生日祝いも無事に行うことができた。

仕事はよくも悪くも代わり映えしないが、10月ごろから外部の人と関わる機会が増えてきた。チーム内のマネジメントは相変わらず苦労している。来年度以降の自分の身の振り方や、ちょっと気にしている後輩についての話を聞いて、いろいろな感情が湧く。

 

11月の1週間、仕事は外出が多くて仕事はあまり進まなかった。そろそろ火がついているものがいくつかあるので、腰を据えて進めねば。生活面では、古くなった家の器具を取り換えたついでに、実家の両親を訪問した。祝日があったお陰で子とは高頻度で遊べ、鬼滅の刃の話が出てきて驚いた。演劇の役作りとやらも、一度じっくり考えないと。国会は学術会議で紛糾、都構想は決着がつき、大統領選は延々と結論が出ずにカオスになっている。