日々暮らし

 人生で6度目の引っ越しをした。自分で物件から選んだのは初めてで、沢山の困りごとやわくわくがあった。飛び込んだ仲介業者の人も、荷運びを頼んだ赤帽の人も、大家さんもみんないい人そうで本当によかった。自分の生活を自分で面倒見るという目標の、大きなステップが始まった。

 性懲りもなくまたお芝居に出ることを決め、ちょこちょこと週末稽古に出ている。中二病の濃度が半端ないあたり、物凄く自分好みだが人には勧めづらい作品。今までの反省をきちんと思い出して、ベストを尽くしたい。与えられた言葉を自分のものに咀嚼して喋るというのは、実は仕事でも要求されること。

 先週末に泊まり込み合宿に行ったせいか、あるいは酒の場で知人と自分のことを悪く言い過ぎたからか、今週は体調が最悪だった。9か月ぶりくらいに風邪を引く。食べて寝てもあまり効果がなかったが、マスクと風邪薬の効果がてきめん。病んでると認めるところから始まるものってある。

 向ヶ丘遊園のばら苑に行こうと思ったが道に迷って辿り着けなかった。職場の上司から勧められた本の中で回帰分析を使いまくっているので再勉強しようと思っている。ipadの活用法を模索しているがなかなか進まない。