(10)疲労ポエム

仕事がぱつんぱつんになってきている。

生産性を切り売りしながら成果物の総量を稼ぐのは、やりたかないけどやらざるをえない。

怒りを撒き散らす人がいると、さらに重りが増えていく。

 

こういうときは、小さな小さな黄金を大事にして、そこから少しずつ育てていくのが常套手段。

 

睡眠はどうしても足りなくなってしまうけど、

暖めること、伸ばすこと。

人に親切にして、ポジティブな感情を交換すること。

空きがないようなところにも、楽しい用事をえいやとつっこむこと。

なるべくならば、にがいものを引きずらず、別のものに注意を向けること。

 

一発で切り替えるみたいなことはできないから、すこしずつ、すこしずつ。

リトルテップ、という言葉は、Little + Stepのことで、スモールステップと意味は変わらない。

Rebitも似たようなところから来てるような気がするけど、

わたしの感覚だと、繰り返すってのはちょっと違って、

もっと新しいところを静かに切り開いて育っていく感じ。

育て上げネットの「上げ」がない、ただ育つ。

育てるでもなく、育つ。そんな距離感。

Future Trackにはそんなイメージを籠めている。