(220)フユノヒ

久しぶりのテレワーク。年末年始でネット環境を見直して導入した月100ギガWi-Fiの数字に響く。住んでる町で仕事をする。平日の昼に出歩く。週末とはちょっと違う顔。最近できた職場と違って、生活がすぐ身近にあるから、誘惑に負けて生活に引きずり込まれたり、仕事と生活がどっちも中途半端になってしまったりする。食べ物が手の届くところにあるから、間食しまくってしまった。つくづく環境を整えるということは大事だな。

岐阜から通販が届く。靴下と、防寒具と、お茶とノート。寒い日が続くので、着るものをしっかりする。胃の中からあっためて、気持ちを緩めてシャキっとする。ごちゃごちゃになる頭の中を、書き出して整理する。日常を組み立てていく。

スーパーで買った鍋のもとに、刻んだ野菜と肉を放り込む。あごだしってなにかと思ったら、飛び魚らしい。おいしい。

 近所の美味しいコーヒーの味をきっと私はわかっていない。