(234)ビーンズからのスタンダップスプリング

節分て、2月3日だと思っていたけど、実は今年は2月2日だったと知って軽くおののいている。1月の第2月曜日みたく、そういうあれで決まるのか。私は常識がなさすぎるので、これがどれだけ知ってて当たり前のことなのかもとんと検討がつかない。てか、立春の前の日が節分なのか。すでに春。どっちにしろ、鬼のお面は作ったし、豆は買ったけれど、1人でやってもしょうがないし、スルーしてしまった。鬼ってなにかの象徴なんだろうか。そりゃそうか。

1週間くらい、ほぼずっと仕事でひとつの案件のことをやっている。そう書いて気づいたが、基本的には自分の仕事はマルチタスクになっている。だから、タスク管理も仕事のうち。どんどん積もっていく新規案件を横目に見ながら、最低限処理しなければならないものだけ手を出して、またそのひとつの案件に戻ってくる。煮詰まっているわけではないが、とにかく時間がかかる。ぐつぐつ。思考の幅が狭まっている。逆に言えば集中していると言えなくもない。

グリーンカレーを食べる。