(243)あががが

休日を挟んで月曜のように元気なはずの金曜日なのに、いろんなものが中途半端なまま、あまり進まなかったようが気がしている。そういうことを書くのははばかられるし、そういう日は何も書かずに、いいことがあったときだけ書くようなやり方(Facebook方式と勝手に呼んでいる)のほうが正しい気がしているが、そういうものと関係のないこだわりでいまいちな日のいまいちぶりも書きつけておきたい。と思っていたら、ひとつわりと大きめな案件が進んだことを思い出した。進んだというか、戻ったというか、宿題がどっさり出た感じで、しかもあまり具体的でなかったので、じゃあこれとこれをやろうみたいなギアが入る感じではなくて、やれやれどうしようか…みたいな気分だけがオンされたのだろう。こういう日がたまにくるのはいいというか、まあ仕方がないが、毎日続くとつもりつもってまずいことになる。終電がすこし早くなったことにギリギリで気づいて、間に合うように帰る。コンビニで買い食いをしたい気持ちを押さえて、体によさそうな気がするお酒を買って帰る。木曜日がいい感じに過ごせたので、2日分のエネルギーを使ってしまっていたのかもしれない。そういうときもある。