(44)ねかさない/なじめない

当たり前のようでけっこう忘れてしまっていること。
手遅れってものはあるということ。
後回し、先送りにすることが、とりかえしがつかないことになる。

すべての選択についてうまくやることはできないけれど、
その案件が自分にとって(人にとって)どれだけ優先度の高いものなのか、
自分がそれを着手する準備ができているかどうか、
それを放置しておくことが悪化をもたらすかどうかの読み、
について自覚的でいること、アンテナを立てておくことは重要に思う。

 

その文脈と、つながってはいるものの、中心的ではないんだけど、
前々から気になっていた「イベントバーエデン」(東京本店)に行ってみた。
https://twitter.com/eventbar_eden

そういえば、前に札幌のほうに一度行ったことがあったのだった。
場所自体はおもしろいなと思いつつ、私自身がいまいち楽しめないのは、
たぶん社会性の低さとそれに付随するものが大きいのだろう。
要町ということで、いろいろ思い出してしまったのもある。

これについては、少しでも話題に入れそうな回を狙って、あと2回くらいは行ってみよう。