(207)モノクローム・レインボー

七草粥は、食べられなかった。

仕事はじめから、思いのほか急ぎでやることが多くって、生活にしわ寄せがパラパラ。今度は財布を忘れた。すぐに見つかったのは不幸中の幸い。

緊急事態宣言が出ることになり、仕事のことばっかり考えてしまうが、生活にもいろいろ影響が出るだろう。

現実をしっかり見て、必要な情報は取りにいって、ピリピリしがちだからこそ雰囲気には気をつけて、不確実なことの多さやや目まぐるしく変わる状況にもめげず、想像力を働かせて、その時その時にできることをしていこう。

 

7日間をふりかえる。

・昨年末の遺失物たくさん。探索のための連絡調整をひとつずつ。

・積み残しのIT環境の以降作業。整理して閉じていく。

・仕事が始まり、やることが多い。

・夜を終えることを意識しつつ、あまり布団で寝られていない。

・雑煮みたいなのは作ったけど、自炊はほとんどできてない。

・オガトレの20分ストレッチ+開脚ベタ。外周は一度だけ。

・子どもとは正月あそびを少し。外に出るのはちょっと心配。

・家族のよりよいあり方に向けて、難しいけれどがんばってみる。

・年賀状は意外とたくさんいただけた。